ayumiko

殴り書きしかしてない

皮肉

昔の人はいいよね
子育てなんて言っても飯だけ与えてたらいいんだから
躾も教育もしなくてよくて、大学までいかせなくてもよくて、それでいて将来の介護要員ゲットだよ?
コスパで将来安泰だからぜひとも産んどいたほうがいいよね
赤ちゃんのうちはかわいいもんね
母親がどんなクズだったとしても、赤ちゃんはそんなことわからず母親を求めるのだから
子供になって鬱陶しくなったらしねしね言ってりゃいいしね
いいストレス発散の道具だよね
それで本当に勝手にしんでくれたらいいんだろうしね、自分は事実無根でさ
ほんと、楽な仕事だよね
なーーんにもしなくていいんだから
「うちには金がない」
「誰に育ててもらってると思ってるの」
「うちはうち、よそはよそ」
それで全てがうまくいくんだから
実際何もしなくても、“子供を生んだ”ただそれだけで聖人君主ぶれるのだから
子供のプライバシーでも話してゲラゲラ笑ってりゃ会話のネタにもなるしね
そりゃああんたみたいな中身のない人間には子供が必要だったことでしょうね


って、うちの母に言いたいわ