ayumiko

殴り書きしかしてない

人より少し美人だといちいち攻撃される

「女はいいよな
楽して稼げるよな
風俗で荒稼ぎできるしさ
人生イージーモードだよな」

って言ってきた男がいる




じゃああんたやれば?
ホストにでもなれば?
やでしょ?やらないってことは?(ていうかできないでしょ?)
身バレとか危険性とか考えないの?
しかも女だったら妊娠するかもとか構造上の問題で苦痛とかあったり、そういう男にはないリスクもあるんよな
あと男って身嗜みできてない人多いしさ
そういうとこに来る人って女を動物としか思ってないだろうしさ
精神的にも肉体的にもきつい仕事だと思うのよね
あとそれを乗り越えられるとしても外見がよくなきゃいけないしさ
誰でもできる仕事じゃないよね



そもそも
気遣いゼロ、外見ゼロのあなたが
女になったところで売り物になれるような人間とは思わないけど
なんで「俺が女になったら美女確定」なのだろうか
笑っちゃうわ
そもそも今モテないのだって顔“だけ”が原因じゃないよね
顔が悪い“上に”性格と雰囲気までも悪いからだよね



とは、失礼すぎて言えなかった…わけなんだけれども
失礼なことを言われたのだから私だっておなじように失礼なこと言い返す権利はあるよなぁ
なんて
後から思ったり




卑屈な男だった
常に上から目線で偉そう
なにかこっちが上なことがあると貶すような発言をしたり
私のほうが奴より外見がよかったからすぐ男女共に美人への恨み節&攻撃的&どうせイケメンがいいんだろと決めつけて癇癪起こす


そのときはじめて、劣等感抱えて生きてきた人ってだめだなって思った
なんか、自滅しちゃうんだなって


女友達でもいたっけなぁ
私が他人からかわいいって言ってもらえると
隣りにいたAちゃんが
「どうせ私はかわいくない」って不貞腐れるの
こっちが申し訳なくなるからやめてくれん?
「そんなことないよー」とか言わなきゃならんのこっちよね?
気使わせてるのわかんない?接待させんなよめんどくせぇ
嘘でもいいからかわいいって言ってほしいだけでしょ
そんなんで満足してるからブスなんだよ
(とも、やっぱり言えなかったけれど)




なんかいちいちそういう人って自分本位で
人が自分の事情を鑑みてくれるのが当然だと思ってて
自分の都合通そうとするよね
道理にあっていなくても




いつも、いつも
思うのだけど
あなたはいいじゃない?ちゃんと愛された証拠だわ
そんなふうに、天上天下唯我独尊で生きられてきたっていうのは
私にないもの、私が欲しいもの、みんな持ってるってことなんだから

知りもしないで
「あなたはいいよね」「あなたになりたい」って言われるの、心底むかつく…
私が何も苦しまないで生きてきたと思ってるの?
なんならそんな、ブスだの振られただののありきたりな苦しみより上をいく苦しみ背負ってるけど。


かわいければ幸せだと思ってんの?
こんなふうに、かわいくないやつからいちいち嫌味言われたり攻撃的になられたり卑屈になられたりいじめられたり裏でこそこそあいつかわいくね?いやおれはタイプじゃねえとか言われたり
道歩くだけでジロジロ見られてどこいって勝手な期待されて評価されてどこ行っても商品のようで
動物と同じような扱いを受けるのに?
みんなの前で褒められたら「私が一番じゃなきゃ嫌」な女王様から苛められるのに?
あなたブサイクだから知らないかもしれないけど
イージーモードどころか茨の道だわ


知りもしないで腹が立つったら

まあ、だからって教えてあげたくもないけど

だって教えてあげたら
へー!自分のこと美人だと思ってんだ?性格悪ぅ
って言うんでしょ?


だけど私は美人じゃないわよ
あなたたちがとっ散らかった顔してるから
そんな中にいるとそこに少しでもマシなのがいると美人にみえるってだけよ
(これもやっぱり言えないわー)