ayumiko

殴り書きしかしてない

男が美容院に来ると鬱陶しい

女の楽園になに入ってんのよ!床屋行けよ!とかいうんじゃないんです
男性ももっと小綺麗になるべきだと思うし(べつにみんながみんな汚いって言ってるんじゃないんだけどさ)、
美容院きてなんもおかしくないし、みんなようこそ!よく来たな!(何様だよ)的な応援も心の中で勝手にしちゃうくらいにはウェルカム(おまえ美容院の主じゃねえだろ)なんです
(床屋と美容院がどれだけ違うかは知らないんだけど美容院に来る人のほうがおしゃれになりたい感あるように思う)

けど

美容院にくる男ってだいたいそわそわキョドってるし、こっちをジロジロみてくるから嫌


不愉快なんだよなあれ


なんか着替えを覗かれてるみたいで




美容院に限ったことじゃないけど男っちゅうもんはなんでこうジロジロ見る人が多いのかね
目線も外さないぐらいガン見、しかも振り返ってまで見てくるよね
無作法だとは思わないのかね
まあ自分の振る舞いに無頓着というか、自分が人のことジロジロ見てるなんて意識もないのだろうけれど
ちょっと知的障害者みたいにジロジロ見すぎるよね
脳みその違いでしかたないのかな?


どこかから、おまえ自意識過剰だよって声が飛んできそうだけど
美醜の判断で見てるとかじゃなくて(その都度なんの理由で見てるかは本人じゃないので知らんけど)、あの人らは“気になったもの”をとにかくジロジロ見るんだよな
相手に気づかれないようにすれ違いざまにチラ見しようとかいう気概は感じられない
目線が矢印になって見えるように、外さない
なんなのあれ?
ジロジロ見るのは失礼だって親に教わらなかったのか!?(私も教わってないけど)
小学生じゃねんだから少しは大人ぶってくれよ!




追記

すんませんけど男の子をお持ちの親御さん、「他人に不用意に近付いたり、じろじろ見たりするのは失礼だからやめなさい」とお子さんに繰り返し教えて頂けませんか? - Togetter

っていうページをぜひ検索してみてくれ…
ほんとそれなんだよ…
女でも10人に1人くらいはこういう加害性ある人もいるかな?と思うけど男だったら10人に8人いる感覚
みんな子供時代から男というものにはふれあってきてるわけじゃん…いつもそうだったじゃん…
男児ってだいたい俺様じゃん…?(クラスでバカにされてるようなかんじの男は善良な人が多かったけど)
男は特別みたいな刷り込みと甘やかされと脳の違い(男はなんか5歳分くらい知能が遅れてるとかきいたことあるわ)でこうなっちまうんだと思