ayumiko

殴り書きしかしてない

オーバードーズは願いだった

睡眠薬を何錠も飲んだことがある


オーバードーズで自殺は出来ない
致死量まで飲む前に気絶だったり嘔吐だったりをするから』
というようなことをネットで見たんで
まあ死ねないだろうとは思っていたけど
それでもネットの情報なんか嘘で、あわよくば死ねたらいいなーって思って飲んでたの



こんなもんで私を楽になんかできるもんか!
殺せるものなら殺してみろ!
と思ってた(薬相手に何思ってんだか…)




やけくそ
どうにでもなれ
むしろどうにかなってしまえ
いや、なってくれ
って
なんか願いみたいになっていた




自傷行為と変わらんのかもなぁ







私も昔はリスカやODする人を
なんで死ぬ気もないのに血を流したり薬を過剰摂取したりするのかわからんかったよ
かまってちゃんか、悲劇のヒロインな自分きもちいいヒューマン、そんなところだと思ってた


まあすべての人が私と同じような気でそんなことしてるかはわからんけれど






過去には他にも
自分の頭殴ったり、食べ物たべなくなったりもしたけど
それもちょっと自傷行為の類じゃないか?


自傷という言葉も知らないうちからやっていた


自傷行為ってみんな「自傷のつもりで」やってるもんだと思ってたけど、
そうでもないのかもな


自傷行為って
つらくなったらみんな(?)やるけど
やっぱり人間の行動パターンてだいたい同じなんかね?








そういえば友達にもリスカしてる人2人いたな
私にはこの2人の気持ちはわからないんだろうな、なんでそんなことするんだろう、どうしたらこの人は楽になれるんだろう
と思ってたけど

おまえ(自分)なに自分は違うぶってるんじゃ
って、いまさらなんだかおかしくて
苦笑いしちゃうわ


自分のやってることも自傷行為の一種だと自覚できていたなら…いや、どうにもならないか
でもなんだか残念なような…
なんだろうね
知らなかったことを知るってやだね

大好きだった友達が実は自分のこと嫌いだったらしいって、関係が途切れてから知らされるみたいな気分
まあ、もうどうでもいいんだけど
っていう感じ