ayumiko

殴り書きしかしてない

免許返納の議論に上がる年齢が高すぎると思う

70歳だか75歳だかで免許返納しろみたいな空気あるけどさ、遅くね?
もう寿命じゃん。
死ぬ直前まで車乗るんかーい。
それ意味あんの?


60歳くらいで返納したら?
いや個人的には40〜50歳くらいに返納してほしいけど。
だって、しょうもないことでドジったりパニクったりど忘れしたり勘違いしたり処理落ちしたりするのってそんくらいの年齢からだよね実際。
脳の衰えっていうかボケ始まってるというか。
教科書に載ってたけど、中年の人は認知から行動に移すまでの時間だって若者よりものすごい長くかかるんだよね?
そんなじゃなんかあっても急ブレーキ間に合わないじゃないの。

まあそんなこといったら日本の人口のほとんどが免許返納しなきゃならなくなるから絶対無理なんだろうけど。
中年〜の人口は多いもんね。