ayumiko

殴り書きしかしてない

本気で心配したけどまた毒じゃん

自分の病気は大騒ぎ

人の病気は軽んじる

母は父と同じくヘルニアになったみたい

父のことは大袈裟〜WWWみたいに笑ったり、つらいアピールだと思いげんなりしてみたり…

ほーんと優しくないよねぇぇぇ…

これで自分は優しい人間だと思ってんだから衝撃だよ

「自分はこんなにつらい、あいつは自分よりマシだろ」みたいな態度、発言

「父は痛くても動けるんだからいいだろ!」とか言うけど、あなたも動けてたよね?っていう

父だって痛いけど動くしかないから動いてる

あなたと同じじゃない?

そこでどちらのほうがよりつらいかなんてリアクションだけで決めつけられないし、自分より軽いだろうと人の病気を軽んじるようなこと、しちゃいけないよね

あんた他人になったことないんだからわからないくせに何言ってんの?と思いますけどね

心配したけど心配する気も失せるわ

そういう毒っぽいとこ見ると、昔の恨みが湧き出てくる

私も大分軽んじられて無理やり学校連れてかれたし、「気力が足りないからだ」とか「みんなつらいんだぞ」とか言われたな(病気の一つも経験したことないやつにそれ言われても…気力でなんとかなってたらみんなピンピンしてるっつーの!そしたらこの世に病気なんて存在しないっつーの!)

またフラッシュバックに苦しむ夜が始まるわー

 

ところで

母みたいな人間にききたいんだけど

心臓病で苦しんでる人に、心臓健康な自分が、「みんな辛いんだからお前も頑張って走れ」って言える?

「痛い?大げさーWWアピールーうぜぇWWW」って言える?

なったことない病気の苦しみなんてわかるわけないのに、そんなひどいこと言える?

同じ病気だったとしても、他人の状態も程度も自分にはわからないのに、まったく知らない病気の人にそんなこと言えてしまう?

私は心臓病じゃないけど、母は同じことを私にしたと思うよー

そんときまだ私子供だからねー心配しないどころかこれよ?ほんと毒親

母もやっと病気になって、人の苦しみが少しでもわかるようになるかと思ったけど

「それでも自分が一番つらい(かわいい

)!」は変わんないのねー

歳とって毒っぷりがマシになってきたかと思ってたけど、昔の母の片鱗を見たわ

やっぱりたぶん変わってはいないのよねー

私への認識が、昔より少しは好ましい存在になったから、当たりが柔らかくなったってだけ

母自体は変わらないんだよな

「ストレスが人を鬼にさせる」とか、なにフォローみたいに、思ってあげてたんだろう

アホらし

やっぱり子供って、親のこと大好きだし信じようとしてしまうな

どんだけ恨んでても

 

恨みは自分の中で燃やしてやってるってのに、この態度だもの

おまえそろそろ調子乗るのもいい加減にせぇよ

ほんと、おまえの影で泣いてきたやつは多いと思う…

こういうやつは、自分が誰の幸せを奪ったために幸せでいられるのかを知ろうともしない

どころか、自分のことをまるで天使のように思っているのだから

クズ