ayumiko

殴り書きしかしてない

よくメンケア要員にされるもんだから

つらいのはあんただけじゃない!とか

こっちのほうがつらいわ!とか

昔からそんなようなことを母はよく発言する

私に直接言うもあったけど(ちなみに私母につらいなんて一度も言ったことないけどこんなボロクソ言われてんだよ)、その類の他人の悪口もよく聞かされる

 

この人、世界で一番自分がつらいと思ってるところと、相手を軽んじるところと、人の苦しみの程度を決めつけるところがあるからな、そういうとこ嫌いなんだよな

そんな態度のくせして自分は病みアピ?

じゃあ言ってあげたいけどね

「私よりマシでしょ」って

同じこと返してあげたいけどね

普通、病気の人間に健康な人間が、私のほうがつらい!って言える?

あんたは昔それをやってたよね

いや病院頼りにしなくても生きれてるじゃんっていうツッコミどころあるけど?

 

 

実際生きるか死ぬかの想いもしたことがなく、毎日死にたいとも思ってないような人…体も健康体…私より随分幸せだと思うけどね

思うだけで、母のようには言わないけど 

 

私は母のせいでPTSDだかパニック障害だかみたいなことになってるんだけどね

人の苦労も知らないで

その程度で辛いアピかよ

こっちのほうが自殺考えるくらいにはつらいんだけども?どっかの誰かさんの引き金があるからねー

 

 

ま、知らなくていいけど

どうせ理解しようともしない、っていうか、そんな経験したことないから理解できないよね〜知ってた〜

じゃあせめて黙っててくれないかしら〜

 

人の話かっさらって自分つらい匂わせする人いるよね〜

優しくする気失せるんだけど

もう誰のメンケアもやりたくねえ

そういうの求めてくる人って、こっちがつらいとか体調不良とか忙しいとかの都合はお構いなしで、「自分のために行動してくれて当然」みたいに思ってるところがあって傲慢なんだよね

「それ自分に原因あるのでは?」と思うようなことで被害者ヅラしてたりね…(傲慢なんだからそのはずだわね)

それを言わないでいてあげるのも苦労するんよ

 

でもこっちがどれだけ寄り添っても、相手は私に寄り添ってくれることはないのだから

もうそういうの、やめたの

 

はじめは心底心配してたのに

もうアホらしくなった

 

 

原因はともかく、「この人がつらい想いをしているなら楽になれればいいのに…」っていつも願ってたけど

そんな気も失せる

 

この人は幸せになれない人だなって思ったら

 

だって周りの人間は、あなたの苦しみを先回りして取っ払ってくれる、あなたを幸せにするためだけに生まれてきたキューピッドじゃないから

そのことを不満に思うなら、じゃあもう一生不幸だよね

 

 

そんな人、こっちのライフ削ってまで相談にのってあげても意味ないわ

それも、私を大切にしてくれない人だよ

こっちだって大切にしてあげる義理もねぇわ

 

 

一生病んでろよ

メシウマだわ

 

病んでていいけどそれを私にわかってもらおうとはするなよ

私のことわかろうともしないくせに

虫が良すぎるんだよ

自分だけ得したいんでしょ

透けて見えてるよ

 

 

 

私もあんなに天使のようだったのに闇落ちしたもんだな

やっぱ生きていくことって汚れていくことなんだ

 

 

もうそれすら、どうでもいいけど