ayumiko

殴り書きしかしてない

中年と話すと頭に(???)がいっぱいになる

母「ワクチン一回も打ってない人こそ打って欲しいわ」

私「そうなの?(べつに個人の自由だしどうでもよくね?)」

母「だって打ってない人からうつされるかもしれないじゃない!やだよ〜」

私「でもワクチン打ったってかかるしうつすじゃない?打った本人が症状軽くなるだけで…」

母「うん、そうだね」

 

うん…

 

 

 

 

うん?

 

 

 

じゃあなんでうつしてほしくないから打ってほしいって言ったの?

ワクチン打ってもコロナになるし、人にうつすよ?

ワクチン打ったら絶対かからない、すなわちうつさないって思ってるのかなと思ったけど、「うんそうだね」って返ってきたから、(あ、わかってるのね、え、じゃあなんで打ってない人からうつされるのが嫌だって言ったの?)っていう

会話が噛み合わない…?いや噛み合ってる?

日本語通じてるし意思の疎通はできてるのに、噛み合ってない…???

 

………え?

 

 

何が起こってるの?

 

 

どこまで通じ合ってるの??