ayumiko

殴り書きしかしてない

はじめてイヤホン修理に出したんよ

JVC HA-FX11X-Bのイヤホン
3ヶ月で聞こえなくなったんだけど
修理に出したら無償で交換してもらえた

こういうのってどうせ自己都合の断線って言われて1年以内の保証対象にはならないんじゃないかなって思って今までいくつも買い替えてきたんだけど
出してみるもんだなー

今までAmazonで買ってたからめんどくささもあってな
そういう人間は少し高くても実店舗で買うのがいいんだなー
店舗に実物と保証書持ってったらそれでいいんだもの
そして名前と住所と電話番号書いて…
楽だわー



でも
ヨドバシで買ったんだけど、ネットで修理完了のお知らせがきたらいいのにね
修理終わったら電話来るんだけど出られないでいて、留守電に「取りに来て」って入ってたから
そのうち取りに行こう〜べつに折り返す必要もないよね?と思ってたけどまた電話かかってきてて(ごめん)、
ネットから了解の返事をワンタップでできたらいいよね…って思った




で、
交換してもらったイヤホンなんだけど
前のよりホワイトノイズみたいなのが気にならなくなった
口コミで、ザーという音が気になるってけっこう目にしてたもんだから、重低音重視のイヤホンはこういうものか?と思ってたけど
JVCってもしかして当たり外れとかあるのかなぁ?
自分と同じようにすぐ壊れたという人もいたし、あまり品質はよくないのかもしれない…?


まあだとしても、この低音がちゃんと聞こえて高音域が前に出過ぎない感じすごーく好きだからまた壊れても買うだろうけどな


だって他のイヤホン、ベースの音全っ然聞こえないんだもん
かといって他の重低音モデルって高いしさ…消耗品にはこの価格以上は出したくないのよな


前に買ったのはピヤホンとかいうのなんだけど、それも微妙
評判よかったし、レビューによっては映画館のようという話もあったからけっこう期待してたんだけど
音が柔らかかった、それだけ
ピアノ曲とかきくにはいいんかもしれんけど…
自分は好きじゃなかった
あれで重低音きいてたらよかったんだけどな
あの価格のままでな
あの価格にしてはかなりいいときいていたけど、
自分はあの価格では、
じゃあもうちょい安いのでいいやってなる(あれが1000円だったら同感なんだけど)
し、もうちょっとお金出したらもっといいのたくさんあるよなって思う
あと線が細いから不安
(ちなみにもう壊れた。しかし壊れたのはプラグに圧がかかって断線とかではなくドライバー?の方で、線とドライバーが分離して壊れた。)