ayumiko

殴り書きしかしてない

恋愛に“溺れる”奴のなにが嫌いかってーと

自分の意見がこの世の意見だと思ってるところ
恋愛を崇高な感情に基づく義務のようなものだと思ってるところ
恋愛をしていることで自分の価値が高まったと思っているところ
相手を思い通りにしようとしてメンヘラキチガイになるところ(無自覚な人多いけど、恋愛っていう括りに相手を当てはめる以上、他の異性と話すの嫌がったりしてる時点でものすごくわがまま、自分勝手、傲慢だと思うんですよね)

本当は自分に自信がないのが透けて見える
それを本当は自分でもわかっていて、自分には価値があると自分にいいきかせているような必死さとか
見てて痛々しいんよな

そしてそれを宗教家のように説いてまわるというか体現してみせようとするところなんか
鬱陶しいんよな

まるで自分のこと、聖人君子にでもなったかのように思ってるところとか
ちょっと引くんだよな



なんだろうな
焦ってる人とか怒ってる人が隣にいると伝わってくるじゃん


そういうかんじー


どことなく修羅ってるような…