ayumiko

殴り書きしかしてない

自分に言い聞かせる

嬉しいって思ったその気持ちまで、なかったことにしたくないな

自分の気持ちに嘘つきたくないなって思った

もう本当は「こんな自分なんて…」って自分を諦めることはしたくない

「こんな自分」と、実際に言われてもないことを自分に言い聞かせて、自分傷つけるのは無駄なことだと思うから

そりゃあ一瞬、「こんな自分…」って思ってしまうのはもうしかたないにしても、変わる努力はしてみなくちゃあなぁ…だって変わりたいんだから

 

それになにより、私にああ言ってくれたその人の気持ちが本心だったとしたら、それを心の中でだけとはいえ「そんなはずない、どうせ本心じゃない」なんて思うこと自体侮辱になると思うし

 

 

もしもその「嬉しい」が裏切られることになったとしても、今ここで自分を騙してしまったら、きっと自分に素直になれなかったという実績が、いずれ自分自身を苦しめる

今玉砕する覚悟で飛び込んじゃったほうがずっといいんだ

 

だから心落ち着けて

ただ「嬉しかった」と伝えればいいのよね

 

 

今までは、好意的な言葉で近寄ってくれた人には「ありがとう」と口では言うけど

どうせ嘘だと決めつけてばかりだった

「嘘の可能性“も”ある」だけなのに、「きっと嘘だ」と、信じようとしてしまっていた

 

それをきっと、相手も感じ取っていたよね

 

失礼するくらいなら

バカ見たほうが、まだマシなんだ

 

 

 

今日の嬉しい気持ちと幸福感と、昔の後悔と、これからの望みを忘れないよう

自分に言い聞かせる