ayumiko

殴り書きしかしてない

「自分がない」っていうのかな

 

なんか、その人の世界観?感性?が見えてこないというか…自分の考えがない?情緒がない?っていうのかな?

私は誰と(誰の意思)と話しているのだろう?と不安になるような、違和感を感じる…

あまりにも、「芸能人がこう言ってた!」としか言わないもんだから

誰かをバイブルにしているのか、流されているのか…わからないけど

その発言に、この人個人を感じないから

不愉快なんだよな

まるで教祖様に溺れた人を見ているようで

 

自分個人の考えや価値観、世界観がないのではなく、自分の考えを言語化できていなかっただけなのかもしれないけど

でもそれにしてはあまりにも…小学生が感銘を受けるならわかるけど…というようなことを、感慨深げに、今気づいたみたいに言うもんだから

なんだか不安になる

このテンション、この空気

何の話をしていても、私は「この人」と話をしているわけではないんだな

いつも誰かが必ずそこにいるんだ

 

「芸能人がこう言ってから私もそう思う」ではなく

そろそろ自分で感じて、自分の言葉で話をしてほしいのだけれど